記事の詳細

東理ホールディングスは、2004年に設立された会社で、株式会社東京理化学工業所の株式移転に伴い、純粋持株会社を設立して東証2部に上場しました。東京都中央区に本社を構え、多くの事業を営んでいることで知られています。東理ホールディングスでは、ダイカスト事業、食品流通事業、教育関連事業、酒類製造事業を始めとして、様々な事業を行っています。
ダイカスト事業は株式会社東京理化工業所で行われています。会社は福島県にあり、ダイカストの先進メーカーとしてアルミダイカスト製品の製造・販売を行っています。二輪車や自動車、船外機の機能部品、通信・光学機器、建材・事務機器に産業機材、ガスメーターまで、幅広いアルミダイカストの製品を作り出し販売しています。
食品流通事業は、株式会社ボン・サンテに株式会社グローバルフード&リカーサプライにて行われています。株式会社ボン・サンテでは、酒類や食品の小売りに業務用卸売などが行われており、株式会社グローバルフード&リカーサプライでは、酒類・食品・雑貨などを販売しています。
酒類製造事業では、老松酒造株式会社と株式会社越後伝衛門が焼酎と清酒の製造、販売を行っています。老松酒造株式会社では、本格焼酎、清酒の製造と販売を行っています。閻魔、懐古浪漫といった本格焼酎が主力ブランドとして販売されています。株式会社越後伝衛門では、独特の香味を持った大吟醸の伝衛門が作製されています。
教育関連事業では、株式会社創研、株式会社創育、株式会社日本スウェーデン福祉研究所、株式会社ウィッツなどで、教育関係の図書や教材の製作販売、幼児能力開発ソフトの製作販売、eラーニングシステムの構築や販売、定時制・通信高校の運営などを行っています。また、認知症ケアに教育普及事業、タクティールケア教育普及事業などが行われています。
その他の事業として、株式会社オリオンキャピタル・インベストメント、株式会社シャフト、株式会社なごみ設計で、保険事業、リフォーム事業、金融事業、遊戯機器の開発・販売・レンタルが行われています。
このように、東理ホールディングスでは様々な事業が行われています。人々に対しての社会的貢献をしていくことが期待されます。東理ホールディングスでは、成長性と安定性を重視した経営を行っており、今後も多くの人に対して利益をもたらしていくことは間違いないでしょう。今後も東理ホールディングスの成長には期待したいところです。

株式会社東理ホールディングス
http://www.tori-holdings.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る