記事の詳細

魚民は居酒屋チェーン店の中でもとても高い人気で知られていますが、どのような点が魅力なのでしょうか。あまり利用しない人もいれば、居酒屋を利用する際にはいつも魚民と言う人もいるほど。魅力とされる点は多々あるのですが、魚民は店員さんを含め、お客を満足させようという気概に溢れています。

例えば挨拶。挨拶は物凄く活気があります。おかげでお店に入るだけでテンションが高くなるという人もいるほど。やはり挨拶はとても大切なものです。厳粛な雰囲気のお店が好きという人もいるかもしれませんが、そのような人はそもそも居酒屋という選択肢ではないはずです、居酒屋を選ぶという事はある程度活気を求めていると言っても決して過言ではありませんので、魚民のように活気のあるお店というのはとてもありがたいお店と感じるのではないでしょうか。活気があるという事でお店に入りやすいという点も挙げられるのではないでしょうか。暗いお店ですと、常連であれば特に気にする事なくお店に入る事が出来るでしょうが、常連ではない場合、暗い雰囲気の居酒屋というのはなかなか足を向けられないものです。その点魚民はお店の雰囲気そのものがとても明るく活気がありますので、初めてであっても何ら不安を感じる事なく楽しむ事が出来るのです。また、活気があるのは雰囲気だけではありません。お店のライト。

些細な部分かもしれませんが、こちらも明るい雰囲気を演出してくれていますので、入りやすいだけではなく、居心地そのものもとても素晴らしい物になっていると言われているのです。また、魚民は料金がリーズナブルな事で知られているのですが、料金が安いものの、質はとても高いと言われています。料理の質はとても高く、お刺身は鮮度が満点。更にはそのお刺身から作られているであろうお寿司は、並の回転寿司では比較する事が出来ないレベルとさえ言われているほどのものとなっているのです。そのため、魚民はコストパフォーマンスに優れているお店とも言われているのです。それもそのはず、一般論として、質が高いお店は得てて料金も高めですし、その反対に、料金が安いお店は質という点ではそこまで期待する事が出来るものではありません。ですが魚民の場合、質も良く料金もリーズナブル。多くの人が求めているであろう事をしっかりと実践してくれているという事なのですから、人気が出るのもある意味で当たり前の話なのかもしれません。

実際、魚民を利用している人は年齢層も幅広いです。学生と思われる若者から、管理職であろう年齢層の男性から、主婦まで様々な年齢層の人が利用しています。なぜ年齢層がそこまで様々なものとなっているのかといえば、それだけ多くの人に「満足」を与えているからという事が言えるのではないでしょうか。現代社会の消費者はとてもシビアです。少しでも嫌な事があれば、そのようなお店には通い続けようとは思わないものです。次の機会の際には違うお店。そのようなシビアな消費者気質の現代者か言うに於いて、多くのリピーターを獲得しているという事実こそ、魚民がいかに素晴らしいサービスを提供しているかという事の表れとも言えるのではないでしょうか。年齢層が幅広いという事は、特定の人間に対してのみ「魅力的」と思えるサービスではなく、多くの人が満足出来るサービスを提供しているという事でもあるのではないでしょうか。近年はニーズの多様化が叫ばれていますので、どちらかと言えば幅広い層への訴求ではなく、特定の層にピンポイントで訴求するタイプのお店の方が増えていると言われています。
そのため、利用者としてもどうしてもお店を選ばなければならない部分もあるのですが、魚民の場合、多くの人に対して満足感を与える事が出来るのです。その点では魚民は稀有な存在という事が言えるのかもしれません。より多くの人に満足してもらおうと思うと得てして中途半端なサービスとなってしまい、どっちつかずであまり支持を得る事が出来なくなってしまうものなのですが、魚民の場合多くの人から満足感を得ているのです。

これが何を意味しているかと言えば、中途半端ではなく、多くの層に対して満足感を与える「本物のサービス」を心がけているからだという事が言えるのではないでしょうか。中途半端なのもがなかなか評価されないご時勢に於いて、多くの層から評価されているという事実は、それだけ魚民がしっかりとしたサービス・パフォーマンスを提供しているという事に他ならないのではないでしょうか。品質、価格、応対。その全てに於いて多くのお客を満足させているという事実が、魚民の評価をより高いものにしているといっても決して過言ではありません。そして情報化社会とされている現代社会です。良い評価もまた、すぐにでも響き渡りますので、多くの人から評価されているという事実は、魚民が質の高いものを提供しているという何よりの証なのです。

株式会社モンテローザ
http://www.roza.monteroza.co.jp/monte_view/menu_new/Shop_menu.php?GCD=802

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る