記事の詳細

赤坂日枝神社を利用したことはありますか?
結婚式、初宮詣、七五三、相談会などのイベントを行っています。
年に2回ブライダルフェアが行われていて、婚礼相談、婚礼衣裳の展示・試着、婚礼写真・ビデオの展示、披露宴料理の展示、引き出物・引菓子展示、かつら体験があり、神前式セミナーでは神社神職による日枝神社の由緒、神前式の説明、雅楽の調べなどを試聴することができます。
婚礼下見相談フェアでは、婚礼相談、神前式セミナー、そして当日完全予約制で神前式セミナーを開催しています。三日前までの予約で婚礼料理試食会ができます。会席料理のショートコース(前菜、お造り、焼き物、煮物、お食事)を有料で試食可能です。
そして完全予約制の体験型神前式相談会を開いています。写真が1枚もらえます。ウェディングケーキが無料で試食できるんですよ。

赤坂日枝神社では宴会で利用することもできて、法人様用の部屋と個人様用の部屋でわかれています。料理はとても手の込んだものばかりで、言うことなしです。

赤坂日枝神社の結婚式では、婚礼プランというものがあります。夢殿という挙式と披露宴のプラン、とつぎという挙式と会食のプラン、ことほぎという挙式のみのプランがあります。夢殿は雅な装い、伝統の挙式、つむじ植むらの祝膳、日本の伝統に彩られたプランです。とつぎは華やかで形式にこだわる挙式や披露宴より家族や親戚など、ごく限られた方をお呼びし、楽しい食事と心からの喜びの笑顔に包まれながら楽しい人生をスタートしたいと望んでいる方におすすめのプランです。ことほぎは、挙式のみ赤坂日枝神社で行い食事はお客さまのお気に入りのレストランでというプランです。

結婚式に使用できる衣裳は、白無垢、色打掛、黒引振袖、ウェディングドレス、紋服です。白無垢は真っ白の衣裳で「何色にも染まります」という意味があるそうです。もともとは武家のお姫様の花嫁衣裳なんだそうです。色打掛は真っ赤な衣裳です。花嫁を可愛らしく演出してくれます。黒引振袖はすっきりとした気品とレトロでクラシックな美しさがあります。式服にもお色直しにも着られるそうです。
結婚式は教会でウェディングドレスを着るのは憧れだと思います。でも、神社で白無垢もとっても綺麗なんですよ。もちろん白無垢をウェデングドレスも着るという方もいらっしゃいます。

赤坂日枝神社は結婚式や七五三、相談会、イベントなどをやっているので、よかったら一度足を運んでみてくださいね。

赤坂日枝神社
http://www.hiejinja.net/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る