記事の詳細

SNSをきっかけに爆発的に広まったにせよ、萩広史がデザインを手がけたTシャツがこのように多くの若者に支持されて浸透していったのはなぜでしょうか?

第一に挙げられる理由として、萩広史のデザインには他の人が絶対に真似できない独特の世界観があり、独自の発想力と圧倒的なセンスがあるからだと考えられます。
それでいて決してアクが強いわけではなく、不思議とTシャツを着ている人の個性を引き立てるようなデザインなのです。それだけでなくカスタマイズをしてよりオリジナリティーを出すような楽しみ方も出来るので、オシャレ初心者から上級者まで幅広く受け入れられているのです。
誰もが真似をしたくなるような発信者であるカリスマモデルがまだあまり注目されていなかった萩広史のデザインTシャツの写真を自身のSNSにアップしたということも、それだけの魅力があったということであり、彼のデザインするTシャツは人を惹きつける魅力に溢れたデザインなのだと言えるでしょう。
ペアルックTシャツを始めとして、一歩間違えればダサくなってしまうような難しいアイテムでもとても格好良く見えるようにデザインしているというのも、萩広史のセンスの良さが伺えます。
Tシャツの形状の違い(ネックラインの違いや袖の長さ)を効果的に使ってデザインしたTシャツも他では見られないもので、その発想力の高さにファンが増えるのも十分頷けます。

第二に、萩広史本人が20代ということで同世代の人間が手がけたデザインが受け入れられているということです。やはり同じ世代ならではの独特の感性というものはありますし、それに共感する若者が多いといえます。ジェンダーを意識させないユニセックスなデザインが多いので男性にも女性にも支持されています。

その他の理由としては、インターネット世代や倹約世代といった現代の世相が若者に及ぼす影響というのも大きいのではないかと思います。
検索すればたいていのことが分かってしまうような現代ではインターネット上での情報やコミュニティが良くも悪くも過剰に重要視されていて、そこで大変評価の高い萩広史のデザインTシャツを取り入れることがステータスでカッコイイと思う傾向があります。Tシャツ自体は高いものではありませんので、倹約世代の若者でも気軽に取り入れることができます。その点は高級ブランドを持つことがステータスだった世代よりはお財布に優しい健全な傾向と言えるのかもしれません。

これらの理由から、萩広史のデザインが10代・20代の若者層に受け入れられてるのだと思います。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る