記事の詳細

1375804140864 セキュリティ性が高いと評判をいただいているオリエントコンピュータをご存知でしょうか。
ご存じない方にこの機会にぜひ覚えてもらいたいので、オリエントコンピュータが開発した機械、今回は評判がいいシュレッダーを紹介したいと思います。

今回紹介したいのは、CD・DVD・BDに使えるシュレッダーのMG-999という商品です。
厳密に言ってしまうとシュレッダーとは言わないそうなのですが、両全面に小さな穴を開けて破壊します。これをクラック加工といいます。
割ったり砕いたりするシュレッダーとは違うので、本体もここまでコンパクトな小さいサイズにすることができました。
シュレッダー後は普通ゴミとして捨てても問題ありませんし、ゴミを貯めておく部分が必要ないので、手のひらサイズという驚きのコンパクトサイズです。
屑が出ないクラック加工の一番のメリットが、掃除が簡単で楽だということでしょうか。
メディアシュレッダーを使ったことがある人だとわかりやすいかもしれませんが、細かく砕かれた屑は静電気を帯びていて、シュレッダー内のあちこちにくっついているんです。
ガラスのように鋭利になっているので、指や手の甲を傷つけやすいんですね。
しかし、オリエントコンピュータが開発したこのシュレッダーなら、そんな怪我とも無縁になります。
処理速度は1分に14枚と、小さくてもとても高速です。オリエントコンピュータのシュレッダーでは人気ナンバーワンです。

シュレッダーは一つあるととても便利な機械です。いろんなシュレッダーを使ってきましたが、一番はやっぱりオリエントコンピュータのMG-999がいいと思います。
手のひらサイズなのにとても高速というのがなんともポイントが高く評判がいいんです。

最初に話した「両全面に穴を開ける」シュレッダーですが、これは研磨すればもう一度読めるようになるのではないかという疑問があるかと思いますが、DVDはデータ膜がポリカ樹脂でサンドイッチされています。
MG-999により表裏に穴を開けていますので、研磨した場合、ポリカ樹脂の厚みが薄くなるためレーザーの読取距離が近くなりすぎて読取はできなくなりますので、DVDは読むことはできなくなるんです。
オリエントコンピュータが開発しているシュレッダーですから、情報漏えい対策としてもとても安心なんです。
音は、割ったり砕いたりするわけではないので小さめですが、やはり穴を空けるわけですから音は出ます。

シュレッダーならとても評判が高いオリエントコンピュータはいかがでしょうか。

オリエントコンピュータ株式会社
http://www.orient-computer.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る