記事の詳細

「友達にサプリメントはとても良く効くよと勧められたのだけど、どういったものが良いかな?」と迷っている人もいることと思います。迷うのは当然のことです。現在ではあまりにも多くのサプリメントが販売されており、どれにしていいかわからないといった人も少なくありません。
サプリメントは実に数多くの商品があり、しかもどれもこれも効き目が高そうなので、ますます迷ってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、ドクターズセットです。ドクターズセットは今、一押しのサプリメントとなっています。

ドクターズセットでは3種類に成分で作られています。まずは「オリーブ葉エキス」に注目してみましょう。オリーブはみなさんの食卓でもおなじみですよね。通常の油よりも良い成分がふんだんに含まれており、ぜひとも活用したい成分となっています。
オリーブについてはカロリーも低いことから、料理の場でもたびたび活用されている様子が伺えます。そんなオリーブですが、実はオリーブの葉に1番栄養素があることがわかっているのです。オリーブといえばオリーブオイルやオリーブの実を連想する人が多いことと思います。しかし意外にもオリーブは、葉のほうが栄養素について高い数値を示すことが知られています。
ちょっと意外な結末かもしれませんが、これは新たな発見ですよね。オレウロペインと呼ばれるポリフェノールが大量に含まれているのもオリーブの葉の特徴です。オリーブの葉はこのようにオレウロペインについても含有量が多いことで知られています。これぞまさしくオリーブ葉エキスのパワーです。

次にドクターズセットの「プロポリス」です。プロポリスはもうすでにみなさんもご存知かと思います。プロポリスのサプリメントは非常に人気が高く、多くの人に愛用されています。プロポリスは働きバチが樹木の脂などを使って巣の出入り口に防護壁として築き上げたものから採取した「原塊原料」となっています。
ハチは人間以上に組織体制が厳しい生き物であります。女王蜂を細菌や病原菌などの有害物質から守るといった宿命があることから、こうした形の素作りが行われています。
巣の中でも厳選された成分を抽出したものがサプリメントに含まれています。「オーガニックプロポリス」というプロポリスが含まれており、オーガニック仕様もうれしいところです。サプリメントについても、食の安全性が高いものを活用したいところですよね。
オーガニックプロポリスですが、ブラジルミナス州のユーカリの木から成る成分を活用しており、品質面でも高品質なものが使われています。これもうれしいポイントです。製品化についても積極的な成分であり、アメリカのものは特に品質が高いことでも知られており、有機製造工程で完全無添加、超高濃度・高配合といった形で行われています。これぞまさしく厳選されつくしたオーガニックプロポリスといえます。

ドクターズセットの3つ目の成分ですが、「コルディセプスシナンシス」というものが配合されています。コルディセプスシナンシスについては「冬虫夏草」とも呼ばれており、漢方の位置づけでも利用されているのです。
漢方といえば「まずい」「にがい」「においが辛い」といった形で謙遜されることが少なくありませんでしたが、サプリメントタイプなら気軽に摂取することが可能ですよね。ちなみに日本で「冬虫夏草」と呼ばれている昆虫としてはチョウやアリ、セミ、ハエなどありとあらゆるものが活用されています。
これらを生で食べるには抵抗がありますが、成分として配合されていて全くわからない状態だと摂取もしやすいですよね。
海外では虫の栄養価に注目していることも少なくなく、食用として食されている様子も伺えます。

フローラコミュニケーションズ株式会社
http://flora-com.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る