記事の詳細

「辰巳崇之」と聞いてどのような人なのかご存知な人もいれば、初めて聞いたという人もいるかもしれません。辰巳崇之氏はIT業界の寵児というと少々大げさかもしれませんが、時代のニーズを敏感に察知し、様々な事業を展開しているビジネスマンです。近年では「株式会社No.1」と立ち上げ、様々な事業を展開しています。そしてそのどれもが好評を博しているようです。好評を博している理由として挙げられるのが、とにかく「顧客第一」という点を徹底している点です。ビジネスは需要と供給によって成り立っている世界ではありますが、それを察知するのが難しいからこそ苦戦している企業が多いのです。その点辰巳崇之氏は需要に対して敏感に察知する事が出来るのでしょう。例えば株式会社No.1の中にはホームページ制作もあります。ホームページを制作するのですが、ホームページはもはや必須になったと言っても決して過言ではありません。ホームページがあれば有利と言われた時代はもはや昔の話であって、今ではホームページはなければ困る、あるいは無い事そのものがハンディキャップになるような時代となってしまったのです。ですがそれをいち早く察知していたのでしょう。そのため、株式会社No.1のホームページ制作は好評を履くしているのです。

また、様々な事業を展開しているからこそ、お客が何を求めているのかをいろいろな形で蓄積しているのです。株式会社No.1は様々なジャンルを手がけていますから、それだけ様々な顧客を抱えているという事になります。そのため、お客の潜在ニーズまで読み解くのが得意なのです。おかげで需要に対してのみの供給のみならず、潜在的な供給をも行なう事が出来るおかげで顧客満足度がとても高いものとなっているのです。IT業界に於いてここまで高い顧客満足度を誇るところはそうそうないのではないかとさえ言われているほど。また、これはホームページだけではありません。ファイルサーバーからホームページの悩み相談、社員教育等、とにかく様々なサービスをおこなってくれているのです。IT関連事業が目立ちますので、IT系の会社なのだろうと思う人も多いようですが、ITというジャンルのみならず、様々な事業を手がけているのが株式会社No.1なのです。ですがこれだけ幅広い事業を手がけていられるのもやはり辰巳崇之氏の慧眼という事になるのでしょう。これによって素晴らしい結果をもたらしてくれているのです。

ビジネスは何がヒットするのかというのは実際に試してみなければなかなか解るものではありません。ですがその部分の嗅覚という点に於いては素晴らしいものがあるのでしょう。そのような嗅覚を持っているからこそ様々な事業を展開し、上手く連動させる事で大きな成功を得ているのです。なかなか簡単ではないのですが、簡単ではない事を実践する事が出来ているからこそ、高い評価を得ているのでしょう。ビジネスセンスというのは訓練で磨ける部分もあれば、訓練してもなかなか身につかない部分もあります。運だけでは無理ですが、時には運も必要になってくるなど、とても難しい世界でもあるのですが、その難しい世界の中で自分の実力を遺憾なく発揮してきたのが辰巳崇之氏なのです。若いビジネスマンの中には辰巳崇之氏に憧れている人も多いと言われています。それもそのはず、そのバイタリティというのはやはり素晴らしいものがあります。

ビジネスにおける成功は待っているだけではなかなか得る事が出来ないものです。
その点辰巳崇之氏は自分から成功を掴みに行っているのですから、多くの人から尊敬の念を抱かれているのも当たり前と言えば当たり前の話なのかもしれません。

株式会社No.1
http://www.number-1.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る