記事の詳細

ジェイク 株式会社ジェイックという人材派遣会社があります。
株式会社ジェイックは、就職の採用相談や教育相談を行っている他、社員教育用のCDやDVD、本などの開発と販売を行っています。業界ナンバーワンとも呼ばれる、社員に配って読んでもらうだけで簡単に気づきを与えることができる本は、50種類以上あり、年間で10万冊販売しているとのことです。株式会社ジェイックの教材を使っている企業の数は、全国45,000社にものぼるとのことです。
ジェイックは、営業マンから若手、幹部社員、それに経営者を対象としたセミナーの開催をしています。会員企業数は200以上、セミナーラインナップは100種になり、30,000人以上が参加しているとのことです。
ジェイック営業カレッジサービスというものがありますが、これは採用と教育を融合させたもので、若い元気のある営業マンを採用したいという企業と、それを求める人材を結びつけています。20代のフリーターから第2新卒までを2週間教育し、企業に紹介するというもので、これまでに3,000人以上もの雇用を実現させているとのことです。こうした高い教育性によりメディアからも多数取り上げられているのです。
入社が決まってからも細かなアフターフォローがありますし、もしも1年以内に退職してしまった場合にある1年保証制度は、人材業界初と言える画期的なシステムとなっています。
ジェイックは、企業と求職者を第一に考えて仕事をしています。企業の存続には欠かすことのできない採用と教育を、株式会社ジェイックは行っています。採用と教育という2つの側面から、現状業務の観察から問題と原因の分析を行い、対応策を示すことで企業の発展の手助けを行います。
それ以外にも、求職者の魅力を最大限に引き出した上で、企業に伝達することもジェイックの大きな特徴と言えるでしょう。株式会社ジェイックのような人材派遣会社は、求職者にとっても企業にとっても、とてもありがたいサービスであると言えます。
そして、株式会社ジェイックには、7つの習慣と呼ばれる2日間の研修があります。DVDやスライドショーを見て、参加者に考えてもらうワークショップ形式のものですが、これを受けることによって、多くの人がたくさんの気付きを得ることができるそうです。
株式会社ジェイックは、こうしたところがあるため、多くの企業や求職者にとって、ぜひとも利用しておきたいサービスを展開していると言えるでしょう。こういうのを求めていたと言う方は、ぜひとも問い合わせをしてみるといいのではないでしょうか。

株式会社ジェイック
http://www.jaic-g.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る