記事の詳細

妹尾八郎さんが社長を務める高光産業のグループ会社の株式会社チェンジフィールドのITコンサルティング事業についてご紹介しましょう。
ネットの利用が学術から商用に拡大するようになって、歳月が20年近く経過しようとしています。まだ、歴史的には産業の基盤としては日が浅いネットですが、ビジネスチャンスをさまざま要求する人達によって、非常に速いスピードで、新しい試みが非常に多く模索されてきました。しかしながら、このような中において成功した人は非常に少なく、またこのような人達は研究者や財界の人達でもなく、IT時代になってから誕生して人達なのです。

では、どうしてIT業界において、それまでのビジネス界において成功の経験があった人達が成功できなかったのでしょうか?というのは、全く現実の社会性と違ったネットの特性を掴むことができず、既存のテレビや雑誌、ラジオというようなメディアと同じような感じで捉えていたためです。情報の速報性、利用者との双方向性というようなネットの特性を掴んで、自社のビジネスにどうすれば活用することができるか、どこまで活用することができるか、というネットで成功するポイントが分からなかったためでしょう。
妹尾八郎さんが社長を務める高光産業においては、メディアの既存のものにはなかったネットの特性を十分に掴んで、サービスを10年運用して獲得したビジネスのノウハウをベースに、ネットに適するビジネス、適さないビジネス、ネットで必ず失敗する理由、必ず成功する方法を提供しています。

妹尾八郎さんが社長を務める高光産業のwebコンサルティングについてご紹介しましょう。ホームページを作成したが全くアクセス数がアップしない、検索エンジンに登録したすぐ後にはアクセス数が一時的にアップするがすぐにアクセス数が停滞するというような場合、問題がそのホームページ自体にあります。妹尾八郎さんが社長を務める高光産業では、コンテンツ、デザイン、SEO対策、検索エンジンの登録方法など、問題点をいろいろな角度から見つけ出し、解決していきます。また、妹尾八郎さんが社長を務める高光産業では、ホームページの制作・企画、運営代行を行っています。
アクセス数をアップするためには、優れたユーザビリティの実用性も備えたホームページであることが必要です。検索エンジン対策や妹尾八郎さんが社長を務める高光産業がオリジナルに開発したアプリとユーザーのホームページの連携を行うことによって、効果的なWebソリューションを提供します。

九州の物流網で高い信頼を得る高光産業と社長の妹尾八郎氏

九州と言えば日本を代表する都市でもある福岡があります。そんな福岡にある会社が高光産業株式会社です。こちらの会社は九州エリアをメインにしながらも、日本と世界をつなぐ物流をサポートするなど総合的な物流会社として存在しています。社長を務めるのは妹尾八郎さんであり、そもそもの創業は昭和10年のことになりますので、かなり歴史のある会社と言えます。
運送会社としての印象が強い会社なのですが、単に荷物を運ぶだけではなく、物流網の構築に関する様々なアドバイスをおこなうなどコンサルタントとしての側面も持っている会社です。いわば物流に関するプロフェッショナルと言えるような存在の会社が妹尾八郎さんが社長を務めている高光産業株式会社というわけです。

九州は海外とのネットワークを結びやすい場所柄もあって物流の側面ではとても重要な場所になっています。その中でも福岡はこのエリアを代表する場所とも言えますので、このような場所に拠点を持っているこちらの会社の存在価値は国内で見ても高いと言えます。また、物流は多くの企業にとって欠かすことができない作業なのですが、このネットワークを構築することに難しさを感じるケースが多いです。
製造業などでは部品を常に工場に満載しておくと場所ばかりをとられてしまうために、時間通りに必要なぶんだけ運ばれてくるシステムを構築したいものです。しかし、何をどうすればそれが可能になるのかはわからないものです。そのような場合に大きな力を発揮してくれるのがその道のプロフェッショナルなのです。妹尾八郎さんが代表取締役社長を務めている高光産業株式会社はまさしくこの道におけるプロの集団ですから、あらゆる相談を持ちかけることができるはずです。また、物流会社が倉庫を持っているため、この点も強みになっていると言えます。

妹尾八郎さんは早くからインターネットの可能性にも目を向け、そのジャンルの事業も数多く手掛けています。そのため、この人物には先見之明があると言えます。そのような目利きによって自社の物流ネットワークを構築してもらうのはいかがでしょうか。きっと満足できるネットワークのアイデアが出てくるはずです。九州エリアにおいて事業をおこなう人々からすれば注目しておく価値が高い会社であり、妹尾八郎さんは注目しておくべき人物であると言えます。ぜひとも、この会社とこの人物に目を向け、そこにある凄さを知ってみてください。

妹尾八郎氏のIT、物流システム、アクアクララ

水って、やっぱり私達にとってとても必要なものです。水なんて、当たり前過ぎて、そんな気持ちもなくなっているのでしょうか・・・。しかし、やっぱり、私達は、日々水を必要としている為、美味しい、レベルの高い水を求めても、全然おかしい事ではありません。そして、たかが水にこれ程まで、関心を持つ事によって、私達は、イチランク上のレベルの高い生活を送る事が出来るようにもなります。
そして、水をコンビニで購入する人たちが現代社会にどんどん急増して行く訳ですが、やっぱり、日々使用するものを、コンビニにいちいち購入しに行くというのは、いとも効率の悪い事なのではないでしょうか。そのような、コンビニに水を購入しに行くと言うスタイルがあまりにも当たり前化してしまい、もっといい方法があるというのに脱却出来ない人たちも多くいます。妹尾八郎氏は、私達に、アクアクララという美味しい水を提供してくれています。水は、まとめて、届くものなのではないでしょうか。そして、いつでも、水が不足しない、潤いのある生活をみなさんに送っていただきたいと思いますね。

水、イコール妹尾八郎氏なのです。なぜ、妹尾八郎氏は、アクアクララという水について着眼するようになったのでしょうか。妹尾八郎氏の会社といえば、高光産業株式会社の物流システムの会社であり、株式会社チェンジフィールドといえば、「koko1(ここワン)」が話題になっている会社です。
「koko1(ここワン)」の事をご存じでしょうか。「koko1(ここワン)」は、企業のみなさんの顧客を共有します。そして、「koko1(ここワン)」の顧客は、みなさんの企業の事を知らないでも、みなさんの企業に訪問する事となります。そして、みなさんの企業の商品を購入する事も多いにおりうる事であり、「koko1(ここワン)」に参加しなければ、顧客がみなさんの店の前に立つという事があり得ない事なのです。

ここに、「koko1(ここワン)」のカテゴリーがあり、市場は「koko1(ここワン)」によって作られるという事です。
そして、高光産業株式会社の物流システムは、物流システムを共有します。メーカーは、今まで、バラバラな形態で、トラックを使い配送して、問屋まで届けていたのです。トラック不足で思い通りに、荷物を届ける事が出来ないというケースも多々あり、何かそれでは、やっぱり、物流システムが行き詰まってるとしかいいようがありません。メーカーの荷物を共有する事によって、物流システムの問題を解決しました。
そして、次に妹尾八郎氏が挑戦するアクアクララ。水も、今効率のいい物流システムによって、ストレスなく自宅にいつでも届く時代なのです。

高光産業株式会社
http://www.takamitsu.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る